2013年

2月

25日

田下広夢の伝わる文章とプレゼン講座

今年大学を卒業して社会人になる知り合いに、自分の考えていることを、文章にしたり、人に伝えたりするのが苦手でなんとかしたい、という相談を受けました。僕は、一応ライターですし、テレビの出演やら、企画のプレゼンやら、人前でしゃべることも多い仕事をしてます。そんなこともあって、以前、元NHKのアナウンサーさんと一緒に第二新卒者向けの就活面接突破セミナーなんてこともしておりました。

 

ちなみに、僕がしゃべってる姿を知っている人は

あんまりいないと思いますので、参考までに。

 

【ゲーム実況】みんなでカルドセプトDSを遊ぶオフ会 決勝戦 前編

【ゲーム実況】みんなでカルドセプトDSを遊ぶオフ会 決勝戦 後編

 

相談を受けたので、じゃあ、文章やプレゼンの講座でもやろうかということになったんですが、これ、1人に教えるより、断然多人数で行った方が効果がでます。僕の話を聞くだけじゃなくて、実践して、その結果を他人と共有すると、色んなことに刺激を受けたり、気がついたりすることがあるんですね。

 

というわけで、「田下広夢の伝わる文章とプレゼン講座」の受講生を募集いたします。今回は最初に相談を受けた人に教えようか、と言ったのがきっかけなので、僕はノーギャラで、会場になる場所代だけ人数割りでいただけます。

 

まじめに、書ける、話せるようにするつもりですが、講座自体、結構楽しんでやれるような内容しようと思っております。学生の方、社会人の方など、自分の考えを誰かに伝える技術が欲しいという方は、詳細をお読みになった上、一番下の募集フォームからご応募くださいませ。※募集は締め切りました。

 

 

「田下広夢の伝わる文章とプレゼン講座」詳細

 

概要:伝わる文章が書けるようになりたい、人に話がうまく伝えられるようになりたい。そんな方の為に、プロのライターによる、実践的な文章の書き方、プレゼンのコツを教えます。


費用:会場費(実費、人数割り)

 

回数:全4回

 

日程:3月9日(土)、16日(土)、30日(土)、4月6日(土)

 

時間:10:00~12:00

(人数が多かった場合、3時間にするかもしれません。)

 

会場:予約等の関係で毎週このページの最後の方で

告知しますので、ご確認下さい。

 

講座内容

 

第1回:自己紹介・他人紹介

 

第2回:ダイナミック昔話

 

第3回:食べて書く

 

第4回:自己紹介

 

 

----------------------------

 

4月6日(土)の開催場所・時間

 

時間:9:00~12:00(いつもより1時間早いので注意!)


SpaceG(いつもと違うので注意!)


住所:〒169-0075 東京都新宿区高田馬場2-14-26 INOビル3F 

電話番号:03-3205-4405

 

持ち物 :筆記用具

 

宿題:自己紹介(作文・字数無制限&プレゼン・4分位内)

 

終了後は、13:00から自遊空間 BIGBOX 高田馬場店でボードゲームイベントがあるので、こちらにも是非参加してください!

 

----------------------------

 

欠席連絡フォーム

欠席する方は、こちらのフォームにてご連絡ください。

※会場の予約がありますので、

基本的には欠席する週の月曜日中にご連絡ください。

※急遽欠席の場合は、備考欄にその旨お書き下さい。

メモ: * は入力必須項目です

毎週金曜夜19:00より、ワイプ代々木北口駅前店にて、みんなでゲームを持ち寄って遊べるゲームサロン的場所「代々木ゲームルーム」やってます。詳しくはこちら