2013年

6月

09日

すごろくゲームスポット公式サイト&2週連続ボドゲイベントのお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、ネットカフェで24時間ボードゲームを遊べる場所を作りました、ということをご紹介しました。

 

【関連記事】

24時間遊べる、ネットカフェのボードゲームスペース作りました。(田下広夢の記事にはできない)

 

自遊空間BIGBOX高田馬場店とワイプ立川北口駅前店という2つのお店に20種類以上のボードゲームを設置しまして、24時間いつでもフラッと訪れれば、ボードゲームを借りてその場で遊べるという、そういうサービスです。ネットカフェというと、狭く仕切られたいわゆるボックス席を思い浮かべる方が多いかもしれませんが、ソファー席や、個室の座敷で遊べます。

 

で、そのサービスの公式サイトを作りました。利用できる店舗を増やして行って、このサイトに行けばボードゲムを遊べる場所がパッと探せる、なんてことができるようになるといいなと思っております。

 

【関連サイト】

すごろくゲームスポット(公式サイト)

 

で、そのすごろくゲームスポット参加の2店舗で、ボードゲームイベントをしますので、その告知でございます。1つはおしゃれでこだわりのあるゲームを作るオインクゲームズさんの色んなゲーム、特に小早川を中心としたイベント。もう1つは、今話題の人狼、そしてワンナイト人狼のイベントです。

 

 

コインをじゃらじゃら抱えて、つねに賭けて戦います

 

小早川という新作のゲームがありまして、コインを賭けて遊ぶんですが、これがですね、確率と、心理と、そして運が絶妙に絡んで面白いゲームなんです。

 

【関連記事・プレイレポート】

人気で売り切れの小早川をネットカフェで遊べるようにしました。(田下広夢の記事にはできない)

 

これを普通に遊んでも面白いんですが、これに他のオインクゲームズのボードゲームも加えまして、コインをジャラジャラともって、常にコインを賭けて遊んで、イベント終了後に誰が1番コインを持っているかを競う、という遊び方をしたら面白いんじゃないかと、そういうイベントでございます。

 

小早川の他、さるやま、藪の中、卑怯なコウモリなど、オインクゲームズさんのゲームがたくさん遊べます。それぞれコインを賭けるルールを足して遊びます。

 

オインクゲームズさんにご協力いただいてまして、代表の佐々木隼さんにもいらしていただく予定です。コイン獲得数上位の方には、オインクゲームズのオリジナルグッズなど、プレゼントもございます。

 

詳しい情報はすごろくゲームスポット公式サイトをご覧ください。

 

【関連サイト】

小早川&オインクゲームズボードゲームイベントコイン争奪大合戦(すごろくゲームスポット)

 

 

初心者大歓迎! ワンナイト人狼も、人狼も遊べます。

 

こちらは、ワンナイト人狼をやるナイトということで、土曜の夜に、ワンナイト人狼や、人狼を遊ぼう、というイベントです。人狼を遊びつつ、脱落してしまった人はワンナイト人狼も遊べる、みたいな形で、両方楽しめるイベントにしようと思います。

 

人狼やワンナイト人狼が好きという方はもちろんなんですが、やったことがない、やり方が分からない、なんていう初心者の方にもぜひご参加いただければと思っております。

 

ワンナイト人狼の作者の方にご協力をお願いしておりまして、スケジュールが調整できれば会場に足を運んでいただけそうです。

 

詳しい情報はすごろくゲームスポット公式サイトをご覧くださませ。

 

【関連サイト】

ワンナイト人狼ナイト(すごろくゲームスポット)

 

 

田下も会場でお待ちしております。

 

両イベントは、それぞれの店舗主催という形なんですが、僕も会場に行って、運営のお手伝いをしつつ、みなさんとボードゲームを遊びたいと思っております。ぜひ、気軽にお越しくださいませっ!

毎週金曜夜19:00より、ワイプ代々木北口駅前店にて、みんなでゲームを持ち寄って遊べるゲームサロン的場所「代々木ゲームルーム」やってます。詳しくはこちら