2011年

3月

07日

徹夜で桃鉄を遊ぶオフ会

「徹夜で桃鉄を遊ぶオフ会」は地震の影響を考え、中止とさせていただきます。ご来場の予定だった皆様には、大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。

子供の頃にですね、例えば友達の家に泊まりがけで遊びに行って、一晩中ゲームをして遊んだりってしませんでしたか? あれはなんかすごく楽しかったような気がします。そんな話を知り合いのゲーム屋さんとちょっとしてまして。なんだか分からないけどすごくテンション高くなるよね、なんて。

 

懐かしい話をしていたら、ちょっとやってみたくなったんですね。みんなで集まって徹夜でゲーム、この楽しみをもう1度味わってみるというオフ会をしてみよう、ということになりました。というわけで「徹夜で桃鉄を遊ぶオフ会」略して桃徹オフを開催します。使用ソフトは昨年12月に発売したニンテンドーDSの「桃太郎電鉄WORLD」。僕も桃鉄はわりと久しぶりなんですが、このオフ会の為だけに購入します。

 

午後10時に集まって、お菓子なんてつまみつつ、ゲームの話なんかをしながら50年モードを一晩かけて遊ぼうと思います。面白そう、自分も参加したい、という方は、以下の詳細をご覧ください。

 

 

徹夜で桃鉄を遊ぶオフ会 詳細

 

やること:徹夜で桃太郎電鉄WORLDの4人対戦を50年モードでプレイ

 

最低限、4人対戦が成立するだけの人数は既に来ていただけることが決まっています。あとは、この酔狂な遊びに付き合ってくれる方がどれくらいいるのかサッパリ分かりませんが、来た人数によって、3人のところと4人のところを作って遊ぼうと思います。3人のところは、コンピューターを1人いれてもらいます。

 

日時:2010年3月12日(土)22時集合 翌朝13日(日)午前10時解散

 

土曜の夜10時に集合して、朝までゲームです。展開次第ではありますが、ゲームが終われば、翌朝の始発には解散、終わらなくても午前10時には解散です。今回は、桃鉄というゲームの性質上、途中参加も、途中退場もできないので、ご注意ください。

 

場所:アイ・カフェAKIBAPLACE店地図

 

秋葉原にあるネットカフェです。1階にエクセルシオールカフェと、2階にサイゼリアがあるビルの8階。

 

このお店では今まで2度ほど「みんなでポケモンを遊ぶオフ会」を開催させていただいておりますが、店長さんのご厚意で、今回も全面協力をいただいております。

 

参加費:アイ・カフェAKIBAPLACE店の利用料金

 

アイ・カフェの利用料金についてはこちらをご覧ください。利用した時間に応じて、最後に1番安いプランにあてはめて計算してくれます。

 

持ち物:DS、桃太郎電鉄WORLD、DSのACアダプタ、身分証(アイ・カフェAKIBAPLACE店の会員でない方のみ)

 

DSと桃鉄はもちろんですが、ACアダプタもお忘れなく、一晩中やるんですからね。お店で、電源タップもご用意いただいています。

 

それから、アイ・カフェAKIBAPLACE店では飲食持ち込みOKです。もちろん店内はフリードリンクですし、お菓子やカップめんなんかも売ってたりはしますが、長丁場ですから、夜食ぐらいは持ってくるといいかもしれません。

 

※重要 「アイ・カフェAKIBAPLACE」を初めて利用する人は、最初に会員登録が必要です。免許証、学生証、保険証、パスポートや住基カードなど、公的な身分証をお持ちください。会員登録そのものは、すぐ終わります。

 

参加方法:12日(土)午後10時にアイ・カフェAKIBAPLACEに来て、「桃鉄のオフ会です。」と言ってください。

 

あとはお店の人が誘導してくれます。

 

実況:当日はTwitterを使って実況しようと思います。

 

僕のアカウントは @TaoriHiromu ハッシュタグは #tetumomo で。何か質問等ありましたら、このTwitterアカウントにいただければ、お答えします。

 

おそらく、PCの無い席でオフ会は行いますが、店内はWi-Fiも使えますので、ノートPCなど、Twitter閲覧、書きこみができるものを持ってくると、より楽しいかもしれません。 

 


 AKIBAPLACE店桃太郎電鉄WORLD

酔狂な方のご参加、お待ちしております。

 

わざわざ桃鉄買って、休み潰して徹夜で遊ぼうなんて、そんなことアホな遊びにつきあってくれる大人ゲーマーの皆さんをお待ちしております。

 

今年は、徹底的にゲームを面白く遊びつくす、ということを1つやってみようと思ってまして。これからも思いつく限り妙なことを色々やると思いますが、ぜひ、楽しんでいただいて、お付き合い願えればと思います。

 

それでは、当日みなさんにお会いできることを楽しみにしております!