みんなでゼルダの伝説4つの剣を遊ぶオフ会

4人で遊ぶとメチャクチャ面白いので。

 

元々はゲームボーイアドバンスのソフトとして発売された、最大4人で同時プレイが楽しめるゼルダの伝説4つの剣が、ニンテンドーDSやニンテンドー3DS向けに、9月28日から無料ダウンロードされます。ただ、無料でダウンロードできると言って

 

も、このゲームの真髄はマルチプレイですから、子供はともかく大人のゲーマーのみなさんはなかなか一緒に遊ぶ相手が見つからないという方もいらっしゃるんじゃないかと思います。

 

というわけで、今回はみんなで本体を持ち寄って、4つの剣の4人プレイを楽しもうと、そういうオフ会企画のご案内でございます。みんなで遊んだ時の4つの剣の破壊力は抜群ですから、それをたっぷり楽しんでいただこうという、実に単純な話でございます。

 

ちなみに、会場にはニンテンドーゾーンが設置されてますので、設定なしでオンラインに接続できますから、家でダウンロードできないよーという環境の方も、お気軽にご参加いただけます。それでは早速、オフ会の概要です。

 

 

みんなで4つの剣を遊ぶオフ会 概要

企画概要:ゼルダの伝説4つの剣のマルチプレイを楽しもう!

 

9月28日から無料ダウンロードが始まるゼルダの伝説4つの剣。集まったみんなで4人、もしくは3人でひと組みになって、マルチプレイを楽しみます。

 

日時:2011年10月1日(土)

 

13:00開場~13:30プレイスタート~18:00終了

 

13:00開場で、きた人から組み合わせを決めていって、13:30分にプレイスタートです。今回は4人ないし3人のチームを作って遊ぶので、途中参加が難しい可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

 

 

場所:アイ・カフェAKIBAPLACE地図) カフェテリアコーナー

 

1階にエクセルシオールカフェと、2階にサイゼリアがあるビルの8階。 

住所:東京都千代田区外神田3-15-1 アキバプレイス 7~8階(8階受付)

 

 

参加方法:アイ・カフェAKIBAPLACEの受付で、「4つの剣のオフ会です」と言ってください。

 

お店の人が、席に誘導してくれます。

 

 

参加費:アイ・カフェAKIBAPLACE店の利用料金

 

入会金:350円

利用料金:最初30分が250円以降15分ごとに110円

6時間パック1,380円(詳しい料金表

 

退店時に一番お得な料金パックで計算される仕組みになってるみたいです。

だから、最初に3時間パックとか宣言しなくても、3時間経てば3時間パックの料金、ということです。

 

 

持ち物:ニンテンドーDSもしくは、ニンテンドー3DS

 

※会場となる「アイ・カフェAKIBAPLACE店」を初めて利用する方は、会員登録が必要です。会員登録の際には、身分証明書をご提示ください。(免許証・保険証・学生証等)

 

ソフトのダウンロードについて

 

ゼルダの伝説4つの剣は、9月28日から、ニンテンドーDSやニンテンドー3DSをオンラインに接続して無料でダウンロードすることができます。

 

会場にはニンテンドーゾーンが設置されているので、設定なしでオンラインに接続できますから、その場でソフトをダウンロードすることも可能です。ただ、経験上、みんなで一斉に接続を始めると繋がらない人がでて時間をくったりもするので、あらかじめダウンロードできる人は、ダウンロードしてから来てくれた方が嬉しいです。ダウンロードの詳しい方法についてはこちら

 

おみやげ:橋本モチチのイラストカード

 

僕が連載しているAllAboutゲーム業界ニュースDSゲームカフェでイラストを書いていただいている橋本モチチさんのイラストカードをいらっしゃった皆様に差し上げたいと思います。

 

共催:DSゲームカフェ

日本複合カフェ協会さんが主催するインターネットカフェにニンテンドーDSユーザーがゲームを遊べる場所を作ろう、というプロ ジェクト、「DSゲームカフェ」と共催という形で、会場のご協力などいただいております。

 

【関連サイト】

DSゲームカフェ :: DS Game Cafe(公式サイト)

 

 

実況:Twitter@TaoriHiromu ハッシュタグ #4kenoff

 

プレイを始めるとあまりそんな時間がないのかもしれませんが、一応、当日はハッシュタグを使ってTwitterで実況をしようと思います。なので、携帯電話とか、ノートPCとか、Twitterに書き込み、閲覧できるものを持ってくると楽しいかもです。会場はWi-Fi完備です。

 

4つの剣は遊んだこと無いという人も、大歓迎!

 

4つの剣遊んだこと無いよ、一緒に遊んでくれる人いないよ、そういう人、大歓迎です。僕もゲームキューブ版をクリアして、それっきりでほとんど忘れてます。で、当日は練習とかせずにぶっつけで新鮮な感じで遊ぼうかなと思います。

 

みんなで協力しつつ、競争しつつがを思いっきり楽しめる機会ですから、是非、お気軽にご参加ください。

 

それでは、お待ちしております。